2023.7.11(火)
入会してきました(≧▽≦)

先週見学に行ったジム、改めて入会手続きをしに行ってきました!

初月は日割りになるそうなので、利用できる日から入会にしたほうがお得だと言われたので、正式な入会は週末からです^^

さて、これでもうお金払ってしまったので後戻りはできません・・・頑張って通おう☆

 

昨日、子どもたちの懇談会に行ってきました。

相変わらずべた褒めされる長男ですが、前日の出来事を先生に話してきました。

手紙を入れる連絡バッグがめっちゃ分厚いことが発覚したんです。

いつも手紙はちゃんと出してくるから、そんなところまで見てなかったけれど・・・パッと見2cmくらいはあるんじゃないかという厚さ(--;

本人が定規出してきて計ってみたら、3.5cmだったそうで・・・(笑)

めっちゃ重いし、中身をのぞいてみたら去年の音読カードとかプリントとか大量に出てきてました。

「片付けなよ」と言ったら、「夏休みにね」と言ってランドセルの中に戻す長男・・・。

もう、筋トレ以外の何物でもありません😂

しっかり者に見られがちな長男ですが、家では物の管理や片付けがほんとにできなくて😭

男児って、こんなもんなんでしょうか?

 

長男だけでなく、次男もまさかの褒めちぎり(*_*;

毎年、懇談会で「しっかりしています」って言われて「ほんとですか!?」と言うっていうくだりを繰り返してるけど、さすがにこれだけ毎年言われるってことは本当なのかなぁ・・・?

家での様子を見ているとにわかには信じがたいんですが。

今年はベテランの先生だから信憑性が高いはず・・・なんだけど。

いまいち素直に受け入れられない(笑)

学校と家で態度使い分けられるほど器用な子じゃないと思うし、あんなお調子者がどうしてしっかりしていると言わるのか😅

謎だわぁ・・・。

 

来年度に向けて、本格的に転職活動を始めました。

エージェントサービスに登録して、夏休み中に面談をしてもらう予定です。

無職期間長かったし、パートでちょろっと働いてるだけだし、即戦力になるスキルも持ち合わせていないけれど・・・下手な鉄砲数打ちゃ当たる、でたくさん受けたらどこか拾ってくれるところがあるんじゃないかと淡い期待を抱きながら。

今年中にどこか拾ってくれるといいなぁ♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です